ウォーキング

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
1日1万歩を目標に歩数計を携行し始めましたが、健康のために始め、成果が現れていたので歩数を増やすことが楽しみでもあり、励みでしたが、完全にマンネリ化が進んでいます。
しかし、健康のため、数字にこだわらずに歩いていきたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました

今年も記録中心の面白味のないブログにおつきあいしてくださり、ありがとうございました。
今年1年間で、のべにして約6千人の方が訪問してくださいました。
(去年の半分と、激減でした。)
今年は年間で3,971,833歩、距離にして2,859.7kmになり、1日平均で10,881歩になり、1万歩はクリアーしましたが、11,000歩は超えませんでした。

イベントは、6月21日(土)~22日(日)の北の都ツーデーマーチに今年は2日間とも参加できました。
ただ、特に2日目は暑く、よくぞ完歩できたと自分でも思ってしまいましたが、もっと体力をつけなければいけません。
JRヘルシーウォーキングはももっと参加できると思ったのですが、今年度は4月19日(土)の北広島市と5月3日(土)の旭川市と5月5日(月)の厚別・大麻の3回だけになり、しかも春のみでした。

来年も数字だけがメインになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちなみに、数字だけで1日の歩数の順位です。

 6月21日 42,403歩(北の都札幌ツーデーマーチ)
 6月22日 42,203歩(北の都札幌ツーデーマーチ)
 5月 3日 22,103歩(JRヘルシーウォーキング)
 1月11日 22,067歩(JRヘルシーウォーキング)
10月11日 21,143歩(えにわフットパス愛好会例会)

2万歩がベスト3に入るというのも少し情けないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

本日の歩数計値(06月14日)

歩数計の値(1日のまとめ)
◎歩数       20,419歩
◎歩行距離         14.01km

◎今年の平均歩数  10,503歩
◎通算平均歩数   10,063歩
  (2008年9月3日から今日まで)

Walk140614

今日は「えにわフットパス愛好会」の行事に参加しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
と言うことで、久々に2万歩を超えました。
2万歩超えですが、ウォーキング中心のイベントに比べると歩くペースが遅いので、疲れはありませんでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

本日の歩数計値(04月20日)

歩数計の値(1日のまとめ)
◎歩数       10,654歩
◎歩行距離          7.67km
◎運動消費カロリー    430.4kcal

◎今年の平均歩数  10,267歩
◎通算平均歩数   10,038歩
  (2008年9月3日から今日まで)

Walk140420

今日はマイカーをガソリンスタンドに預け、歩きました。
歩くと気持ちがいいことは気持ちがいいですが、時間がない!
というジレンマ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

冬の千歳、青葉公園 耐寒ウォーク

JR北海道のJRヘルシーウォークに参加してきました。
今年度は3回目の参加です。
「千歳川のほとりに広がる、巨大公園 冬の千歳、青葉公園耐寒ウォーク」と題して、スタートもゴールもJR千歳線千歳駅(千歳市)です。
今回は、コース自体も入り組んでいませんでしたが、すべてよく歩いているところなので、事前に地図を確認しただけでOKでした。

8.0kmコースでしたが、今回は私の歩数計では9,875歩、7.11km、歩速は5.05km/hでした。
「耐寒ウォーク」の言葉通り、昨日から今シーズン一番の寒気が入り込み、いつも確認している電光掲示板で-5.5度でした。

Chitose140111a
スタートとゴールの千歳駅です。
今日はここまで、往復を歩きました。

Chitose140111b
駅前通ですが、路面はツルツル、ガタガタで、歩きにくかったです。

Chitose140111c
千歳市スポーツセンターですが、今は改修工事中です。
完成すると千歳市で第1号の命名権を売ることになるようです。

Chitose140111d
青葉公園に入りました。公園内はウォークマンを外し、野鳥の声も気にしつつ歩きました。

Chitose140111e
「あと5km」の看板ですが、この時点でまだ3kmしか歩いていません。

Chitose140111f
この場所は久しぶりに歩きましたが、「すこやか散歩道」って看板が出来ていました。

Chitose140111g
青葉公園に沿って流れ、千歳川に注いでいる新ママチ川です。
例年見られますが、今年もサケがまだ遡上しています。

今回で3回、7ポイントで、今年度はもう2回しか残っていません。

ブログの統合を考え、今年からそうするつもりでしたが、まだ悩んでいて、とりあえず今回は前のままにしました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
1日1万歩を目標に歩数計を携行し始めましたが、健康のためにはじめ、成果が現れていたので歩数を増やすことが楽しみでもあり、励みでしたが、そろそろマンネリ化が進んでいます。
しかし、健康のため、数字にこだわらずに歩いていきたいと思います。
また、去年、通算で1日平均1万歩に戻しましたが、赤字にならないように頑張り、もしもの時のために少しでも積立をしたいです。

ブログの統合を考えているので、とりあえず今年は、こちらの記事は歩数の記録のみにし、イベント等は「なまけ者鳥見人の観察日誌」に載せようと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

今年もお世話になりました

今年も記録中心の面白味のないブログにおつきあいしてくださり、ありがとうございました。
今年1年間で、のべにして約1万2千人の方が訪問してくださいました。
(去年とほぼ同じ数でした。)
今年は年間で4,018,069歩、距離にして2,893.0kmになり、1日平均で11,008歩になり、11,000歩を超えました。

イベントは、6月22日(土)~23日(日)の北の都ツーデーマーチは22日(土)の1日だけとなりました。
JRヘルシーウォーキングももっと参加できると思ったのですが、今年度は6月15日(土)の芽室町と10月19日(土)の北広島市の2回だけになり、今年度の参加賞は無理になりました。
それでも平均1万歩は超え、通算の赤字も解消しました。

来年も数字だけがメインになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

ちなみに、数字だけで1日の歩数の順位です。

6月22日 41,222歩(北の都札幌ツーデーマーチ)
4月20日 21,252歩
1月13日 19,680歩
6月15日 19,601歩(JRヘルシーウォーキング)
1月12日 19,187歩

なぜか今年も年の前半ばかり。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

本日の歩数計値(09月10日)

歩数計の値(1日のまとめ)
◎歩数       10,270歩
◎歩行距離          7.39km
◎運動消費カロリー    395.5kcal

◎今年の平均歩数  11,403歩
◎通算平均歩数   10,019歩
  (2008年9月3日から今日まで)

Walk130910
今日も朝は青葉公園を歩きました。
今日も青空が広がりましたが、どうもまた週末は怪しそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
1日1万歩を目標に歩数計を携行し始めましたが、健康のためとは言え、そろそろマンネリ化が進むなかで少しずつマイナスが減ってはいますが、それでもまだ約32万1千歩になっています。
でも、気の遠くなる数字ですが、それはそれとして、健康のため、数字にこだわらずに歩いていきたいと思います。

毎年の課題は、鳥見と両立ですが・・・まだまだ理想ですし、健康のため・・・と始めましたが、やはり鳥見をメインにしたいという切なる希望を今年は優先させようという気持ちがありますので、かなり鳥見に重心が傾くと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

今年も記録中心の面白味のないブログにおつきあいしてくださり、ありがとうございました。
今年1年間で、のべにして約1万2千人の方が訪問してくださいました。

今年は年間で3,826,892歩、距離にして2,755.4kmになり、1日平均で10,456歩になります。
イベントは、6月の北の都ツーデーマーチは1日だけとなり、JRヘルシーウォーキングももっと参加できると思ったのですが、今年度の参加賞は無理になり、ちょっと予想外の少なさでした。
それでも平均1万歩は超えましたが、通算ではまだまだ赤字を残してしまいました。

来年も数字だけがメインになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

ちなみに、数字だけで1日の歩数の順位です。

6月23日 43,391歩
2月 5日 23,467歩
1月 9日 23,191歩

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧