« 千歳市内の野鳥(2016/09/22) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2016/09/23) »

2016年9月23日 (金)

遊水地のタンチョウ

新聞にも載ったので、公開してもいいかな?と載せます。
8月27日(土)からしばらく、長沼町の舞鶴遊水地にタンチョウが2羽、現れました。
若いカップルのようです。
P1130750
私が確認したのは、8月27日、29日、31日、9月1日、2日、9日、11日です。
遊水地内では、高い草でわからなかったのか、人の姿はあまり気にしていないようでしたが、常に餌を探していたように思います。
一度、遊水地内から堤防の道路に向かって歩いていたら、たまたまやってきたクルマで飛び立ち、近くの田んぼにおりました。
たまに周囲の畑等でも見られることがありましたが、31日には見ているとダンスを始めましたが、教えていただいた話では、たまに繰り返すようですが、まだ若いカップルで、なかなか一緒に、と言うわけにはいかないようです。

P1130584



野鳥観察 ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« 千歳市内の野鳥(2016/09/22) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2016/09/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/64244816

この記事へのトラックバック一覧です: 遊水地のタンチョウ:

« 千歳市内の野鳥(2016/09/22) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2016/09/23) »