« 千歳市内の野鳥(2010/12/17) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/12/19) »

2010年12月18日 (土)

もう鬼は笑わない?

Birder101218今日は降雪もあって、鳥見は無しでした。
昨日、文一総合出版の「BIRDER」1月号が届きました。
特集は、来年の鳥見プランですが、来年はどうするか???私の場合、また行き当たりばったりかもしれませんね。
ただ、長時間を鳥見に注ぎ込むことは諦めて、短時間を重ねていく気持ちに変化しなきゃいけないかもしれません。
それに、千歳市内のデータ取り(なんて大げさなものじゃないけど)を含めて、千歳市内にもこだわっていきたいけど、1~2ヶ月に1度の割合で、遠出も出来たら楽しいだろうなぁ。

もう一つ、来年はメインで使っている双眼鏡の代替えを防水性のもので買い換えたいけど、無理だろうなぁ。(何しろ、雨に降られることが多いので。)

健康のためのウォーキングとの両立は、来年もまたずっと悩みそう。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村

|

« 千歳市内の野鳥(2010/12/17) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/12/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/50335468

この記事へのトラックバック一覧です: もう鬼は笑わない?:

« 千歳市内の野鳥(2010/12/17) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/12/19) »