« 千歳市内の野鳥(2010/11/16) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/11/17) »

2010年11月16日 (火)

雑誌「BIRDER」12月号

文一総合出版の雑誌「BIRDER」12月号が届きました。
今月の特集は、「冬の赤い鳥大全」です。
北海道を基準にしてはいけないのかもしれませんが、「なぜ、白い世界の冬に目立つ赤なの?」と思います。
捜す側からすると見つけやすくなりますが、外敵にとっても一緒なのでは?と思ってしまいます。
でも、今のところ今シーズンの冬鳥は当たりのようなので、楽しみです。

連載でいつも楽しみにしているのが、水谷隆英さんの「FieldSketch」です。
連載を読む(見る)たびに、「こんな感じのブログにしたい」って思っているのですが、かなりハードルが高いです。
イラストの下手さはもちろんですが、自然の魅力に引き込まれていく文章って、技術もありますし、「本当に心から好き」って気持ちも大切なのでしょうね。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村

|

« 千歳市内の野鳥(2010/11/16) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/11/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/50049268

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「BIRDER」12月号:

« 千歳市内の野鳥(2010/11/16) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2010/11/17) »