« 千歳市内の野鳥(2009/12/23) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/12/24) »

2009年12月23日 (水)

日本野鳥の会苫小牧支部報編集

今日は、日本野鳥の会苫小牧支部の支部報の編集と印刷の日でした。
いつもは偶数月の第4日曜日なのですが、12月は休日にして忘年会とお疲れ様を兼ねて、昼食は少し豪華です。
今回は、私がする事前の編集は、思った以上時間がかからずに、カットを選ぶ余裕まであったのですが、当日はちょっと時間がかかってしまいました。

Utonaiko091223_2ウトナイ湖はすっかり、結氷してしまいました。
川が流れ込んでいるところはまだ凍っていないようで、マガンがまだ残っているようです。
編集中にもマガンと思われる群れが南から北に向かって飛んでいきましたが、もしかしたらこのまま冬を過ごしてしまうかもしれません。
画像は、編集・印刷作業をしている部屋から見たウトナイ湖です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« 千歳市内の野鳥(2009/12/23) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/12/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/47095439

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会苫小牧支部報編集:

« 千歳市内の野鳥(2009/12/23) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/12/24) »