今日もお休み
体調不良と天候不良(大雨)で、今日は鳥見は無しでした。
雨音が激しくて、部屋からも野鳥の声は聞こえてきませんでした。
最近、出かけないことが多くなったなぁ~と思っていますが、体調が悪くてもとりあえず出かけ、やっぱりダメだったら帰ってくる・・・ってことが多かったのですし、日の出時間が早いときには、休みごとに朝4時や5時に起きて青葉公園を歩いていたのですが、それもなくなってしまいました。
気力と体力、どっちが無くなってしまったんだろう???と思っていたら、更新のたびに覗かせてもらっているブログでの一言、
どんなに疲れていても大雨でも、これだから鳥見はやめられません。
体力の問題やら、昔に比べたら物理的に確実に時間が無くなっているのは事実ですから、直球勝負で押していたエース投手が、年齢と共にテクニックを覚えて変化球で討ち取るように、鳥見パターンを変えることも考えなきゃいけないですね。
前向きに。

にほんブログ村
| 固定リンク










コメント