« 千歳市内の野鳥(2009/10/24) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/10/26) »

2009年10月25日 (日)

日本野鳥の会苫小牧支部支部報編集作業

今日は2ヶ月に1度の苫小牧支部の支部報「あおさぎ」の11月1日発行分の編集作業日でした。
陽が出ると夏のように暑くなり、雲に隠れると冬のように寒くなると言う、今の時期の天候かもしれません。
懐かしい顔が見えたり、いつものとおり「手と口は別の作業」という賑やかなものでした。
でも、編集が終わってからの話題は、最近出来た「道の駅」に関する話し、いろいろな思いがあったり、難しい話しでしたが、「これを自分の子どもに置き換えたら・・・」と思いながら聞いていました。

それにしても昨日もそうでしたが、国道36号線はなぜかいつも以上に混雑していました。
なぜなのか理由は分かりませんが、その効果もあるのか、ネイチャーセンターがいつも以上にお客様がいて、こちらも覗かれながらも編集作業でした。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« 千歳市内の野鳥(2009/10/24) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/10/26) »

コメント

昨日、道の駅に行ってみました。綺麗な施設ですね。車もずいぶん駐車していました。観光と環境、難しいのでしょうね。

投稿: 健康法師 | 2009年10月29日 (木) 19時01分

健康法師さん
帰ってこられていたんですね。
前々からあった問題で、人が増えたことによって問題が大きくなったことがあるんです(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2009年10月30日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/46580640

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会苫小牧支部支部報編集作業:

« 千歳市内の野鳥(2009/10/24) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2009/10/26) »