« 千歳市内の野鳥(2009/03/24) | トップページ | 2009年03月の千歳市内の野鳥 »

2009年3月31日 (火)

東京に行っていました

Airline090330 旅行と所用を兼ねて昨日までの6日間、東京へ行っていました。
暖かいと思って行ったのですが、日光がでている時には確かに暖かいのですが、風が冷たく、北海道から行っても寒く感じました。
北海道から1ヶ月も早くサクラも見てきました。

ところで野鳥ですが、初見のものはいなかったのですが、上野動物園ではバイソンの背中の毛を抜こうとしているカラスたち、巣材になるのでしょうが、本当に迷惑そうです。
そして、ペンギンのところには餌を狙ってウミネコ、コサギ、ゴイサギ、アオサギが粘っていますが、餌のおこぼれには預かれなかったようです。
Baison090328


人気blogランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

|

« 千歳市内の野鳥(2009/03/24) | トップページ | 2009年03月の千歳市内の野鳥 »

コメント

上野動物園、小さい頃から良く行ってました。2年位前にも上京した時に。
昨日は円山動物園に行ってきたんですが、熱帯動物館のダチョウの所がすっかり雀のえさ場状態になっててびっくりしました。
ダチョウと共存?^^;
外はカラスがいっぱい。。

投稿: SHIMA | 2009年4月 1日 (水) 21時32分

SHIMAさん
シロクマを見てこられたのですね(^_^)
円山動物園でもカラスの巣材探し(ラクダ等の背中の毛をむしる)は見られますね。
そう考えると上野動物園は、思ったよりカラスが少なかったかもしれません。

投稿: shima | 2009年4月 2日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/44521560

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に行っていました:

« 千歳市内の野鳥(2009/03/24) | トップページ | 2009年03月の千歳市内の野鳥 »