« 千歳市内の野鳥(2008/09/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/09/19) »

2008年9月19日 (金)

千歳川沿いの遊歩道

Chiotseyuuhodou080919a   Chitoseyuuhodou080919b

今日は職場は休みのはずなのですが、私は仕事中。
と言うことで、「せめて・・・」と郵便局の帰りに少し遠回りをして千歳川沿いの遊歩道を歩いてみました。
平和橋の近くにママチ川が合流しているところがあるのですが、「ここは通れないかな?」と思ったら、大きな石が置かれていて、通れるようになっているのですね。
一部、幅が広くて小さな子どもや足が不自由な方は難しいかな?と思うのですが、アイディアかもしれません。

下の画像は、中央通の第2千歳橋の下を通ることが出来る遊歩道です。
川面と比べた場合、最近のゲリラ豪雨を思うと気になる高さですが、夏にはイワツバメ等のツバメがこの周辺を飛び交うのが見られるかもしれません。
Chiotseyuuhodou080919c

人気blogランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

|

« 千歳市内の野鳥(2008/09/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/09/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/42523144

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳川沿いの遊歩道:

« 千歳市内の野鳥(2008/09/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/09/19) »