« 千歳市内の野鳥(2008/01/11) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/01/15) »

2008年1月14日 (月)

日本野鳥の会苫小牧支部1月役員会

今日は(財)日本野鳥の会苫小牧支部の1月の役員会でした。
大きな議題もなく、いつもより早く帰ってきましたが、雑談の中で「今年は餌台にシメが少ない」と言うことが話題になったのですが、いかがでしょうか?
もう一つは、ウトナイ湖野鳥鳥獣保護センターで保護されていたオオワシが10日(木)に放鳥されましたが、その話題でした。
書いたらマズイのかな?と言うこともありますが、放鳥されたものには銀の足環が付けられ、150-1151と標識が入っているようです。
放鳥が遅れたのは、メタボもあるようですが、メタボと言えば、土曜日に初めて、函館公園の動物たち(動物園?)を見てきましたが、ここにも(メタボ)マガモがいました。
あれは絶対飛べないのでは???

今日は私の書き込みも雑談のみでした。



人気blogランキングへ

|

« 千歳市内の野鳥(2008/01/11) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/01/15) »

コメント

私も限りなくメタボに近づきつつあります。
そのせいか私も飛べません。!?

投稿: 梅ちゃん | 2008年1月15日 (火) 07時34分

梅ちゃんさん
私の場合、飛ぶどころか、フィールドでの坂道がきつくなってきました(^_^;)

投稿: shima | 2008年1月15日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/17695573

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会苫小牧支部1月役員会:

« 千歳市内の野鳥(2008/01/11) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2008/01/15) »