濱尾 章二: フィールドの観察から論文を書く方法―観察事例の報告から研究論文まで
鳥くん: バードウォッチングの楽しみ方(趣味の教科書)
谷口 高司: 大人のためのバードウォッチング入門―イラストで知る探鳥術指南
河井大輔・川崎康弘・島田明英: 北海道野鳥図鑑 (Alice field library)
叶内 拓哉: 野鳥と木の実ハンドブック
決定版 日本の探鳥地 北海道編 (BIRDER SPECIAL)
大橋 弘一: 散歩で楽しむ野鳥の本 (街中篇)
« クロツラヘラサギは遠い | トップページ | 千歳市内の野鳥(2007/08/13) »
珍鳥ジンクス解消です。 3度目の正直で、ようやくクロツラヘラサギを間近で見ることが出来ました。 日中はお昼寝のようで、人間で言う寝返りのように、たまに動くとそれに連れてシャッター音も・・・・・でも、一方が動くと一方が寝る、となかなか一緒に動いてくれませんが、ようやく息のあったところ(?)を見せてくれました。
あまりにも暑くて1時間で引き上げましたが、それでも顔も腕も真っ赤で、ヒリヒリしてます。
人気blogランキングへ
2007年8月13日 (月) 17時08分 バードウォッチング, 野鳥 | 固定リンク Tweet
初めまして! 海も暑かったですね 日陰となるところがないからね・・(^_-)-☆
投稿: matsu_chan3 | 2007年8月13日 (月) 19時09分
matsu_chan3さん、はじめまして。 本当に、かすかな海からの風が心地良いほど、暑かったですね。 今回は何にも準備をしてなかったのですが、ちょっとまだまだ暑さ対策が必要ですね。
投稿: shima | 2007年8月13日 (月) 22時32分
shimaさん、クロツラヘラサギ近くで観察できて良かったですねぇ(*^^)涼しくなるまで、いてくれるかなぁ~。
投稿: keikei | 2007年8月14日 (火) 12時53分
今日も暑い~! クロツラヘラサギ、近くで見れて良かったですね。 親子なのでしょうか?ヘラが黒い子(1枚めの写真の手前の子)の翼の先は結構黒が多いのですが。 やっと3時半過ぎてスズメとシジュウカラの声がしてきました。
投稿: いくぱんまん | 2007年8月14日 (火) 15時33分
keikeiさん 迷ったままで「冬になったらどうするんだろう?」と思いながら見ていましたが、もともと日本には冬に渡ってくるとかで、クロツラヘラサギのためには、涼しくなってきたら「そうだ、渡らなきゃ!」と思ってくれた方がいいのかな?
投稿: shima | 2007年8月14日 (火) 22時01分
いくぱんまんさん 今回は道路からカメラマンも見えたのですが、どう行っていいかわからない???と思っていたらやってきたカメラマンに案内してもらって一緒に行きました(^_^) なんだか、こんなに近く人間がいても動じないのは、若いのでは?という話しもあるんですが、どうなんでしょう?
投稿: shima | 2007年8月14日 (火) 22時03分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事のトラックバックURL:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/16099291
この記事へのトラックバック一覧です: クロツラヘラサギ:
コメント
初めまして! 海も暑かったですね
日陰となるところがないからね・・(^_-)-☆
投稿: matsu_chan3 | 2007年8月13日 (月) 19時09分
matsu_chan3さん、はじめまして。
本当に、かすかな海からの風が心地良いほど、暑かったですね。
今回は何にも準備をしてなかったのですが、ちょっとまだまだ暑さ対策が必要ですね。
投稿: shima | 2007年8月13日 (月) 22時32分
shimaさん、クロツラヘラサギ近くで観察できて良かったですねぇ(*^^)涼しくなるまで、いてくれるかなぁ~。
投稿: keikei | 2007年8月14日 (火) 12時53分
今日も暑い~!
クロツラヘラサギ、近くで見れて良かったですね。
親子なのでしょうか?ヘラが黒い子(1枚めの写真の手前の子)の翼の先は結構黒が多いのですが。
やっと3時半過ぎてスズメとシジュウカラの声がしてきました。
投稿: いくぱんまん | 2007年8月14日 (火) 15時33分
keikeiさん
迷ったままで「冬になったらどうするんだろう?」と思いながら見ていましたが、もともと日本には冬に渡ってくるとかで、クロツラヘラサギのためには、涼しくなってきたら「そうだ、渡らなきゃ!」と思ってくれた方がいいのかな?
投稿: shima | 2007年8月14日 (火) 22時01分
いくぱんまんさん
今回は道路からカメラマンも見えたのですが、どう行っていいかわからない???と思っていたらやってきたカメラマンに案内してもらって一緒に行きました(^_^)
なんだか、こんなに近く人間がいても動じないのは、若いのでは?という話しもあるんですが、どうなんでしょう?
投稿: shima | 2007年8月14日 (火) 22時03分