« 千歳市内の野鳥(2007/04/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2007/04/20) »

2007年4月19日 (木)

千歳市内の野鳥(2007/04/19)

今日一日で、千歳市内で私が確認できた野鳥です。
私のHP「自然観察メモ」に「今日の野鳥(千歳市内)」と題して、私個人がその日一日、千歳市内で観察できた野鳥を掲載しているのですが、そのデータを試験的にこちらにも掲載しています。

【年月日】  2007年04月19日(木)
【天  候】  晴れ
【観察種】 
   1.トビ                            10.ヤマガラ
   2.ヤマゲラ                      11.シジュウカラ
   3.アカゲラ                      12.ゴジュウカラ
   4.コゲラ                         13.アトリ
   5.ハクセキレイ                14.カワラヒワ
   6.ヒヨドリ                        15.スズメ
   7.キレンジャク                 16.ハシボソガラス
   8.ハシブトガラ                 17.ハシブトガラス
   9.ヒガラ
【備  考】
朝の青葉公園がメインです。
青葉公園では、あちこちでレンジャクの声が聞こえていて、群れの中からヒレンジャクを時間を掛けて捜してみましたが、残念ながらキレンジャクのみでした。
双眼鏡でキレンジャクの群れを見ていると、中に一羽、アトリがレンズの中に収まりました。
画像は、キレンジャク
Today070419a
と公園内での数が増えてきたカワラヒワです。
Today070419b



人気blogランキングへ

|

« 千歳市内の野鳥(2007/04/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2007/04/20) »

コメント

すっかりご無沙汰しておりました。
この間に野鳥たちもシジュウカラがすくなくなり、ハクセキレ
イだとかキジバトが目立つようになって来ました。
ところでキレンジャクは今頃でも見ることが出来るんですね。
すっかり春らしくなり天気も良くなってきましたが、風はまだ
冷たいようですね。体調はいかがですか?ご慈愛ください。

投稿: 梅ちゃん | 2007年4月19日 (木) 20時20分

梅ちゃんさん、ありがとうございます。
少し鼻声ですが、好きなことをしていたら治るかな?と、最近は朝は快晴なので、早起きになりました(^_^)
キレンジャクは、去年はGWまで見られましたから、もう少しイルカもしれません。

投稿: shima | 2007年4月19日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/14776385

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳市内の野鳥(2007/04/19):

« 千歳市内の野鳥(2007/04/18) | トップページ | 千歳市内の野鳥(2007/04/20) »