« 千歳市内の野鳥(2007/01/28) | トップページ | 湿った重い雪 »

2007年1月29日 (月)

カササギとの相性

今日一日で、千歳市内で私が確認できた野鳥です。
私のHP「自然観察メモ」に「今日の野鳥(千歳市内)」と題して、私個人がその日一日、千歳市内で観察できた野鳥を掲載しているのですが、そのデータを試験的にこちらにも掲載しています。

【年月日】  2007年01月29日(月)
【天  候】  雪
【観察種】 
   1.カワアイサ                    4.ヤマガラ
   2.ヒヨドリ                         5.ハシボソガラス
   3.ツグミ                          6.ハシブトガラス
【備  考】
朝から湿った雪が降り、鳥見という感じでは歩くことが出来ませんでした。
千歳市内では、18センチ積もったようで、まだまだ降り続きそうです。
Today070129

今日の本題はこちらではありません。
昨日のことですが、午後から苫小牧市で研修会があったため、「その前に」と勇払に向かいました。
「今日はカササギがいなかった」と思って、研修が行われる場所に行ったら、「さっきまで、すぐそこにカササギがいたのに!」と、私との相性は最悪のようです。
と言うことで、画像はシロカモメです。
Shirokamome070128



人気blogランキングへ

|

« 千歳市内の野鳥(2007/01/28) | トップページ | 湿った重い雪 »

コメント

shimaさん、タイミングですよ、タイミング!
いや、タイミングが悪いと言っているのではありませんよ~
資料館の手前の公園、ガードレールの向こうが芝生で、低くなっています。以前そこに2羽隠れていて、芝生をつついていましたよ。木に止まっているか、下にいると思われます。6羽以上一度に見ましたので、いずれ見れますよ。
私も「オオワシ」が見たいぃぃぃ~

投稿: いくぱんまん | 2007年1月31日 (水) 22時56分

いくぱんまんさん
追えば逃げるとますます追いたくなる(^_^)
そんな楽しみを楽しんでますよ(^_^)
数年後には、千歳市内でも「あのゴミ収集所にいますよ」にならないように(^_^;)

投稿: shima | 2007年2月 1日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/13707437

この記事へのトラックバック一覧です: カササギとの相性:

« 千歳市内の野鳥(2007/01/28) | トップページ | 湿った重い雪 »