« 千歳市内の野鳥(2005/09/12) | トップページ | ナナカマドの赤い実 »

2005年9月13日 (火)

千歳市内の野鳥(2005/09/13)

今日一日で、千歳市内で私が確認できた野鳥です。
私のHP「自然観察メモ」に「今日の野鳥(千歳市内)」と題して、私個人がその日一日、千歳市内で観察できた野鳥を掲載しているのですが、そのデータを試験的にこちらにも掲載しています。

【年月日】  2005年09月13日(火)
【天  候】  晴れ
【観察種】 
   1.アオバト                          8.シジュウカラ
   2.コゲラ                             9.ゴジュウカラ
   3.ハクセキレイ                   10.アオジ
   4.ヒヨドリ                           11.カワラヒワ
   5.センダイムシクイ              12.スズメ
   6.ハシブトガラ                    13.ハシボソガラス
   7.ヒガラ                             14.ハシブトガラス

【備  考】
朝の青葉公園がメインです。
いつも図書館駐車場脇の松でヒガラがさえずっていることが多いのですが、最近あまり聞こえなかったのですが、久々に木の上でさえずっていました。
いつも遠くでアオバトの声が聞こえていたのですが、青葉公園加圧場付近で鳴いていることが多かったことが、今日、確認できました。(すぐ近くで鳴いていました。)
today050913

|

« 千歳市内の野鳥(2005/09/12) | トップページ | ナナカマドの赤い実 »

コメント

こんばんわ、私も鳥大好きです。
コメントやトラックバックよくわからないのですが・・足跡残します。

投稿: ロビ | 2005年9月14日 (水) 00時20分

こんにちは。お越し下さってありがとうございます。

九州の方なのですね。
本当に台風の被害は大きかったようですね。
今度の15号は逸れたようですが、これからが本番なので、心配ですね。

私は、鳥見を始めてからはあまり北海道から出ていないので、北海道以外での当たり前の野鳥をあまり見ていないので、いつかは九州にも行ってみたいなぁ、と思っていますよ。

トラックパックは、私も分かりませんでしたが、「この記事のトラックバックURL」とかかれている次をどこかに貼り付けると良いようです。

でも、コメントだけでもまたお越し下さい。

投稿: shima | 2005年9月14日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/5928105

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳市内の野鳥(2005/09/13):

« 千歳市内の野鳥(2005/09/12) | トップページ | ナナカマドの赤い実 »