« 青葉公園 | トップページ | 実験 »

2005年7月31日 (日)

アオサギ

今日、畑作地帯を走っていたら、畑の中にアオサギがいました。
「???」と思いつつ、よく見るとやっぱりアオサギです。
周りをよく見てもそこはやっぱり水田地帯ではなく、ビート(甜菜)が植えてある畑作地帯。
周りに営巣場所になりそうなところもありません。
「アオサギは水辺のもの。餌は魚。」と思っていたので、「何をしているのだろう?」と思って、後でインターネットで検索をしてみると、アオサギは魚以外にもネズミを食べているP1010292 例もあるとか。
このアオサギたちは何をしていたのか、本当のところは分かりませんが、不思議から調べていって、新たな発見でした。

|

« 青葉公園 | トップページ | 実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125828/5242882

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギ:

« 青葉公園 | トップページ | 実験 »